Sooda!
 閲覧数:67
この仕組みは喜ばしいことですか?脱原発に繋がりますか?

>政府が、東京電力などの電力会社の送電と配電事業を一括運営する公的機関の設立を検討していることがわかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120103-00000818-yom-pol

質問者:匿名
質問日時:2012-01-04 11:14:43
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
そもそも送電部分と発電部分、その他すべてを独占している事が間違いなんです。
少なくとも送電部分を切り離して、どこぞの会社に売り飛ばしてしまえと言う意見もごく少数以前からありました。
アメリカだかの外国で送電部分を自由化して利用者が自由に会社を選べるシステムになっている所もあるんです。
日本でも孫さんが送電部分の事業に参入したいみたいな事を以前言っていたような気がするんですけど。
電力に関しては独占企業になってしまっているから、胡坐をかいて、企業努力をしていないんじゃないの?と思われても仕方ないですよね。
公的機関からその先民間企業の参入を認めるべきです。
なので、喜ぶべきでしょうね、選択の余地がある訳ですから。
脱原発になるのかどうかはわからないですが、電力の自由化も進めるべきでしょう。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-01-04 12:06:16

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
そこまではいかないでしょう。政府も自分たちのことばかりだし。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-11 08:37:08

この回答の満足度 ★★★★★
つながると思います。いままでは政府がコントロール出来ていませ...詳細

回答者:ユニコーン
回答日時:2012-01-11 07:30:38

この回答の満足度 ★★★★★
脱原発までは繋がらない。なぜなら、新しい発電方法を確立したわ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-09 13:40:25

この回答の満足度 ★★★★★
脱原発までは繋がらないと思いますが、競争の原理が働き、日本自...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-06 00:39:06

この回答の満足度 ★★★★★
きちんと運営されればいいと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-04 22:19:57

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ