Sooda!
 閲覧数:225
大学に入学する人って頭はいいけれど、
逆に学問馬鹿で世間知らずの面もあり、
一半常識を知らないこともあり〜



これは、ある方の回答を引用したものですが、
この発言についてどう思いますか?

1、大学に入れない奴の僻み。
2、正にその通りだと思う。
3、一半常識って何ですか?
4、こうゆうことを言う奴の方が、世間知らずで一般常識が無いと思う。
5、その他。
6、ウリナラの大学進学率は日本よりはるかに高いニダ、誇らしいニダ、ホルホル <丶`∀´>
===補足===
2の回答が多いことにビックリw

こうゆう考えの人が多いから、
「大卒のくせにこんなことも分からないのぉ〜w」ってクイズ番組が受けるんだろうねw
みんなへのお礼
学歴なんて社会に出れば関係ないだの言うくせに、
大卒なのにこんなのも分からないのか!とか、
東大出てるのに使えない奴!とか
低→高学歴への差別は許されるんですよねぇw

質問者:初戦挑戦
質問日時:2012-01-04 15:46:47
カテゴリ:子育て・学校>受験・進路>大学生

ベスト回答
5.大学に入る=頭が良い わけではない。
今は受ければ入れるだろ(選ばなければ)。
一般常識や世間知らずは大学に入る入らないは関係ない。
その人が生きてきた世代や環境が影響してると思う。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-01-04 17:45:06

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
その通りだと思います。

拍手!

↓↓その他の回答 1〜5件/26件中
4まさに、ひとそれぞれなので口出しはしません。詳細

回答者:すん
回答日時:2012-01-11 15:05:28

この回答の満足度 ★★★★★
6、ウリナラの大学進学率は日本よりはるかに高いニダ、誇らし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-11 08:50:12

この回答の満足度 ★★★★★
4、こうゆうことを言う奴の方が、世間知らずで一般常識が無いと...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-10 18:41:31

この回答の満足度 ★★★★★
大学もいろいろありますから、まさにそのとおり、とは言えません...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2012-01-10 17:28:23

この回答の満足度 ★★★★★
3、一半常識って何ですか?すごく気になります・・・。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-06 22:29:34

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ