Sooda!
 閲覧数:181
水着になるのが嫌で、体育の授業を見学した場合、成績で減点されるのはどう思いますか?

例えば、持病で水泳を禁止されている人が水泳に参加しなくても減点されません。でも、学校が決めた水着が薄すぎ小さすぎてそれがいやで、見学した場合に、減点されるのは変ではありませんか?そんな水着を着たくない人にとっては、持病に等しいと思いますが。
そもそも、水着を統一しなければいけないという根拠も分かりません。
みんなへのお礼
回答ありがとうございました。
いろいろな見方があるんですね。

質問者:とく
質問日時:2012-01-05 23:30:52
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>高校生

ベスト回答
確かに水着は着たくありませんよね。
しかし、減点されるされるのは後々の進路に響くのでイヤですね;:
水着は学校指定じゃない方がいいと思います^^
しかし、そうすると派手な水着を持ってきたりする子がいるかもしれないので
色とかを指定してくれると助かりますよね・・・
まぁ・・・しかし学校の授業で水泳があるのは仕方ないことですし、
ソレがイヤなら見学するか、減点されるのがいやなら学校をやめることになりますねw
学校の皆さんも水着を着るのが嫌な人もいると思いますよ。
その子たちも我慢して来ているのではないですか?
減点されるのが変と思っても、もし見学して減点されなかったら
水泳の授業に皆出なくなり、授業が成り立たなくなると思います。

回答者:匿名さん。
回答日時:2012-01-09 13:08:11

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/25件中
確かにそうですよね。できれば私も水着来て授業なんてやりたくな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-12 18:03:55

この回答の満足度 ★★★★★
体育の授業の一環ですから、仕方ありません。詳細

回答者:斎藤しのぶ
回答日時:2012-01-12 08:06:09

この回答の満足度 ★★★★★
誰でも思春期に水着になるのはイヤですよね。わかります。でも、...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2012-01-10 15:57:53

この回答の満足度 ★★★★★
私も水着を着るのは嫌ですが着たくないというだけで減点されるの...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-08 21:59:13

この回答の満足度 ★★★★★
思春期には水着になりたくないのすっごく分かります。学校ってな...詳細

回答者:sdmk9
回答日時:2012-01-08 19:59:00

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ