Sooda!
 閲覧数:370
年明け早々、駐車場で、こちらを全く見ずに駐車してきたシルバーマーク運転手に車を擦られました。
夫婦で乗っていましたが、2人とも平謝りとはほど遠く、奥さんなどは「この人、運転下手だから〜。」
といった感じでした。
相手は、馴染みの個人の自動車工場を伝えてきましたが、そこで見積もりを取る必要はない思い、当方が行きやすく、それなりに大手の自動車工場で見積もりを取ってもらいました。
日数も掛かるようで、当方は後日直したいので(都合により春頃希望)、示談でお金を貰いたいと伝えました。
それが、相手は不服のようですで怒鳴り出す始末・・・。
相手馴染の自動車工場で見積もりを取って貰わないといけないのでしょうか?
修理後に請求しても、ちゃんと支払って貰えるか分からないし、当方はしては全額でなくとも(本当は全額貰いたいところですが)半額でも先に貰いたいと思いますが、それはおかしい考えでしょうか?

相手が悪かったようで、当方は完全な被害者なのに、本当に頭にきます。
免許返還したら?と言いたいところを我慢しているくらいです。
どうしたら、ちゃんとお金を貰って、相手をギャフンと言わせることが出来ますか?
ちなみに、警察には連絡していません。
保険を使うかどうかも全く聞いていません。
擦られてから、4日経ちます。

宜しくお願いします。
みんなへのお礼
「警察に届けることも考えている。」と相手に伝えたところ、態度が一変しました。
謝罪の言葉もちゃんと聞けましたし、見積もり金額よりも上乗せ分+お菓子付きでした!!
「警察」が効力あったようです。

大変助かりました。どうもありがとうございました。

質問者:匿名希望
質問日時:2012-01-06 17:36:44
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>自動車・バイク・自転車>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
事故が起こった場合はすぐに警察に連絡し、可能な限り車を動かさ...詳細

回答者:RS命
回答日時:2012-01-06 23:21:57

この回答の満足度 ★★★★★
あなたの言っていることが普通なんですけど、加害者は必ず自分は...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-06 22:05:32

この回答の満足度 ★★★★★
警察に届けないなんてもってのほかです。保険を使う場合は警察の...詳細

回答者:トクメヰ
回答日時:2012-01-06 20:09:43

この回答の満足度 ★★★★★
工場は指定でなくても良いと思います。工場から保険屋に支払い代...詳細

回答者:連絡
回答日時:2012-01-06 19:46:25

この回答の満足度 ★★★★★
事故の場合は、警察へ届けることが先決です。保険の件は、相手が...詳細

回答者:満月
回答日時:2012-01-06 18:26:27

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ