Sooda!
 閲覧数:160
国語の宿題で川柳を書いていかなきゃいけないんですけど、
北海道の冬をイメージした川柳作ってください!!
なるべく多いほうがうれしいですねっ

いい感じのだったら★つけますよ!!

質問者:ぷーさん
質問日時:2012-01-07 07:52:36
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
座布団にのこる乙女の膝は春

金屏風今日は酔ってはならぬ酒

干鱈の骨の凍ててる北の冬

うそぶいて砂絵のまちに来てしまう

喪服から蝶が生れる蛇が生れる

人生へあてる定規の右ひだり

回答者:?
回答日時:2012-01-07 09:29:15

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
北海道 雪降る山の 冬景色詳細

回答者:884
回答日時:2012-01-08 22:57:29

この回答の満足度 ★★★★★
遠き日に 旅立つ君の 肩に雪詳細

回答者:★5つ
回答日時:2012-01-08 18:11:27

この回答の満足度 ★★★★★
降り積もり 雪は固まり 地は沈む詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-07 11:11:12

この回答の満足度 ★★★★★
雪国に 届く年賀状 温かい詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-07 10:06:01

この回答の満足度 ★★★★★
ひらひらと 舞いおどる雪の 美しさ吐く息が 真綿のように 舞...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2012-01-07 08:43:16

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ