Sooda!
 閲覧数:7346
例えば、2年前に万引きをしたとします。
今捕まることってあるんですか?

あと、30円ぐらいのものを盗んだとしたら
罪は軽いですよね?

(友達に聞かれたので...)
みんなへのお礼
ありがとうございました^^
友達にそう、言っておきます

質問者:うふふ...
質問日時:2012-01-07 14:38:27
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族

ベスト回答
5年前に万引きしたってコトをネタで話して取り調べうけた
お笑い芸人がおった。
(結局、不起訴になったが芸能界は追放されてもた)

窃盗の事項は7年。
捕まる可能性は十分にある。

30円やと、確かに罪は軽くなる。
けど、窃盗って言うことに変わりはないから
許されるというものではない。

一応、警察では記録されて、これから先ずっと付きまとう。
(例えばあらぬ疑いがかけられたりする)

回答者:?
回答日時:2012-01-07 15:32:22

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
誰にもばれてなければ大丈夫です。ですが、ほかの人も書いてあり...詳細

回答者:ニシニシ
回答日時:2012-01-07 15:40:01

この回答の満足度 ★★★★★
万引きは「窃盗罪」です。窃盗罪の刑罰は刑法235条で「十年以...詳細

回答者:前科ではないけれど
回答日時:2012-01-07 15:28:42

この回答の満足度 ★★★★☆
確かな証拠があれば、捕まります。時効ではないので。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-07 15:12:15

この回答の満足度 ★★★☆☆
捕まる事もあります。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-07 15:05:10

この回答の満足度 ★★☆☆☆
万引きは現行犯でないと捕まることはないと思います。カメラにハ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-07 15:01:54

この回答の満足度 ★★★☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ