Sooda!
 閲覧数:90
例えば、8歳の人が30円の万引きをするとします。
(10円のチョコ3個)
罪はどのくらいですか?

また、逮捕はされるのですか?

(その人は現在10歳です。3月で11になるといっていました。)
===補足===
その子は、8歳か7歳だったので悪気は無かったみたいです。
ただ、目の前にチョコがあったから食べちゃったみたいな。
それでも補導or逮捕はされますよね?

質問者:(∩´ω`)*
質問日時:2012-01-07 17:35:33
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族

ベスト回答
免罪されるでしょう。

刑法犯になるためには、13歳以上とか言う年齢要件が必要だったと思います。

回答者:パソコンおじさん
回答日時:2012-01-07 18:19:00

この回答の満足度 ★★★★☆

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
逮捕はされないと思います。親が怒られると思います。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-01-07 18:40:06

この回答の満足度 ★★★☆☆
補導or逮捕はされないでしょう。ただ、親の責任ですから、よく...詳細

回答者:満月
回答日時:2012-01-07 18:02:23

この回答の満足度 ★★★★★
未成年なので逮捕はないですが、補導されます。窃盗罪です。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-07 17:40:22

この回答の満足度 ★★★★★
補導されると思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-07 17:37:37

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ