Sooda!
 閲覧数:354
海老の調理方法なのですが…

1.背わたを取り除く
2.海老を茹でる
3.海老の殻をむく

となっていたのですが、殻をむく前に、どうやって背わたを取ればいいのか分かりません。教えて下さい。

質問者:たたん
質問日時:2012-01-08 16:54:12
カテゴリ:料理・グルメ>料理・レシピ>レシピ


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/5件中
殻があってもなくても同じやり方です。関節に竹串を刺して引き抜...詳細

回答者:海老大好き
回答日時:2012-01-09 01:16:04

この回答の満足度 ★★★★★
殻と殻のあいだの第二関節につまようじをブスッといれ身も少し...詳細

回答者:せわ
回答日時:2012-01-08 17:42:55

この回答の満足度 ★★★★★
殻の上から、身を少し折り曲げると色目が変わってるトコ辺りにフ...詳細

回答者:鬼殻焼き?
回答日時:2012-01-08 17:26:12

この回答の満足度 ★★★★★
私にもわかりません。。。殻を剥いてから取るものだと思っていま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-08 17:23:57

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
殻をむいてからでも大丈夫だと思うのですが・・・自分はそうやっ...詳細

回答者:可煮
回答日時:2012-01-08 17:16:59

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ