Sooda!
 閲覧数:240
夫の友人がホームパーティーに愛人を連れてきました。

長文の愚痴&相談です。

雛祭りの夕方から、数組の外国人を招くことに。
当日主人から連絡が。
「A君が奥さんと来たいと言ってるから2名追加よろしく。」

A氏は主人の仲の良いグループの一員。
10年程前まではグループ家族で食事や旅行をしていたので私も知っています。
A夫人とは一昨年、避暑地のスーパーで偶然会って以来。
私はA夫人にメールしました。
『久しぶりにお目にかかるのを楽しみにお待ちしています』

ところが、A氏と来たのは30代半ばの愛人。
主人曰く、彼女はA氏が夫人に内緒で囲っている元ホステス。
初めに、
「なんと若く美しい奥さん!君はラッキーだ!」
と言われ、ミセスA扱いになってしまいました。

偽ミセスAは、一人英語を話せず、私に付きまとい、手伝いもしないのにキッチンまで来てパントリーや冷蔵庫を勝手に開けます。
香水はプンプン、タバコはプカプカ(灰皿のあるサンルームでとお願いしても「ここでいい。」とシンクに吸殻をポイ)。
私の料理を摘み食いしながら、「あのレストランのOOはイケる。」
と平気でのたまいます。
他のお客様の手前、笑顔をキープしましたが、内心(呆&怒)でした。

夫経由で私が奥様にメールをしたのを知ったA氏、ニヤけながら
「やってくれましたね〜。カミさんには秘書を同伴したことにするから、頼みますよ〜。」

パーティー後、夫は
「不愉快にさせて済まなかった。あんな非常識な奴とは思わなかった。・・あいつと切れるのは構わないが、でもまあ、他の仲間とのこともあるし、よその夫婦のいざこざに巻き込まれたくもないし、、今回は秘書同伴のセンで話をあわせておいてくれ。」

翌日、A夫人から電話があり、次の話がありました。
・夫はずっと浮気が絶えない
・下の子(大3)が卒業・独立したら離婚するつもりで密かに準備中
・今回の女の情報と、あれば写真(・・あります)を提供してほしい

その時は、A氏から事前に聞かされていた秘書の年齢や人相を話したのですが、とても心が痛みます。
妻の敵ともいえる無神経で恥知らずなあの男の罪の片棒を担がされて、、納得がいきません。
夫に内緒ですべて話してあげた方がよいでしょうか・・?
頼まれもしないのに何も知らない奥様に余計なことを吹き込んで家庭に騒動を起こすのは要らぬお節介だと思いますが、この場合は、、どうなのでしょう・・?
男同士って、普通にこんな庇い合いをするものなのですか・・?
男性、女性、それぞれの立場からご意見をお聞かせ下さいませ。

質問者:どうしたら?
質問日時:2012-01-09 10:52:24
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/10件中
確かにそういう男は妻の敵ですよね。私の気持ちとしては、浮気の...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-01-10 15:25:48

この回答の満足度 未設定
あくまで自分だったらとの仮定で回答いたします。私だったら「そ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-01-09 21:24:07

この回答の満足度 未設定
男同士はかばいあうでしょう。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-09 20:23:13

この回答の満足度 未設定
A氏とあなたのご主人の関係とA氏の奥さんとあなたの関係ではあ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-09 19:51:10

この回答の満足度 未設定
男です。男としても、愛人(それも失礼極まりない)を連れてきら...詳細

回答者:ブルーツ
回答日時:2012-01-09 16:39:17

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ