Sooda!
 閲覧数:105
どうして最近の子は文章に「ゎ」を使うんですか?


「わたしゎ..」など。

私高1なんですが
不思議でたまりません。
===補足===
沢山の回答ありがとうございました。
使っている人は可愛いなどと思っているんですかね。。
みんなへのお礼
やっぱり流行りだとか、
可愛いと思ってやっているんですかね;


沢山の回答ありがとうございました。

質問者:匿名
質問日時:2012-01-09 13:15:53
カテゴリ:インターネット・パソコン>その他

ベスト回答
おバカアピールとか、かわいく見えるとか、大人たちに対する反抗なんでしょう。
使ってるのも女子だけかなと思います。
若者というのはいつの時代も自己主張するものですが、
今までの若者は、自分たち独自の言葉はあっても、
世の中全部に対し、自分たち標準でこのことばを認めろ!と主張することはありませんでした。
最近の子がこういう傾向があるのは何を意味してるのでしょうか・・・

以下貼っておきます。
http://d.hatena.ne.jp/kumashige/20100427/1272369182
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1319857453

回答者:匿名
回答日時:2012-01-10 12:35:53

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/15件中
流行りでしょうね。逆に打ちづらいと思うのですけど・・詳細

回答者:aki
回答日時:2012-01-10 15:02:20

この回答の満足度 ★★★★★
流行り、じゃないんですか?40代のおばちゃんの私にはふざけて...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2012-01-10 11:17:01

この回答の満足度 ★★★★★
可愛いというイメージで、流行しているだけです。 意味はあり...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-10 10:12:15

この回答の満足度 ★★★★★
流行りだからだと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-09 21:08:46

この回答の満足度 ★★★★★
流行ってるから・・・。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-01-09 20:32:46

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ