Sooda!
 閲覧数:105
大学の教育学部に在籍している方、卒業された方、周囲にいた方にお聞きします。就職先はどこですか?また、どこに就職しようと思っていますか?大学在籍中に取得した資格、海外留学等の体験談等もあれば教えてください。

質問者:裕美
質問日時:2012-01-09 19:18:55
カテゴリ:子育て・学校>受験・進路>大学生

ベスト回答
20数年前に卒業して、最初に当時の養護学校に勤務しました。障害児教育を専攻して、その免許を取ったこともあり、養護学校に赴任しました。その後小学校で普通学級も担任しましたが、現在は特別支援学校(旧 養護学校)に勤務しています。子どもが好きで今の仕事をしています。在学中にとある教授から「教師になろうとするのなら、どんな職業にでも就けるような人間でないといけない。」と言われたことがあります。真意は覚えていませんが、何となくそう思います。

回答者:カケフ
回答日時:2012-01-09 22:15:01

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
就職は小学校教諭ですが、結婚後は産休教師をやっています。(ず...詳細

回答者:教え子
回答日時:2012-01-10 16:58:12

この回答の満足度 ★★★★★
中学の先生になりました。明日から 憂鬱です。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-01-10 00:52:56

この回答の満足度 ★★★★★
知り合いは教師希望でしたが、なかなか採用が厳しく、スポーツ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-09 22:27:00

この回答の満足度 ★★★★★
私の知り合いの女性で教育学部に行った人がいますが、出版社に就...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-09 19:26:58

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ