Sooda!
 閲覧数:40
すこし恥ずかしいのですが、ある集まりである女性を好きに(恋心)なりました。どういう風に伝えれば良いのか判らず困っています。私(42歳男独身)はあんまり若く無いしストレートにというのもどうかと思うのですが、あなたならどうしますか?ちなみにたぶん相手(女性)は独身で私の事どう思ってるのかはわかりませんが、思いだけでも伝えたいと思っています。でも伝えた事によって相手との距離が出来るなら今のままの方が良いのかとも考えています。皆さんならどうしますか、教えていただけませんか??回答には星は出来る限りの事はさせていただきます。よろしくお願いします
みんなへのお礼
今日言おうと思ってましたが、はぐらかされのやっぱり無理だったのかと思います。でもこれからも良い意味での距離感を保ちながら相手の事も考えてあげながら。良好な人間関係を保つ事の出来ることがお互いのためでもあるのかなあ〜って思います。みなさんたくさん回答ありがとうございました

質問者:akio7860
質問日時:2012-01-09 22:28:23
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
女性の立場でお答えしますね。
お互いに若い時とは違うので、曖昧にしておいた方が良い事もあるのです。
ストレートに言ってスッキリする方は良いですが、相手は困ると思います。
いつも笑顔で相手を見守るとか、お茶や食事に誘うなどで気持ちは伝わります。
あまり大げさにしないで心温まる交流が始まれば嬉しいなと女は思います。
結婚したいと思っていても、失敗して傷つきたくないですし、焦っているとも思われたくないのです。
そんなお付き合いの中で質問者さんが決心されたのなら、そこではじめて気持ちを伝えたら宜しいのです。
つまり、プロポーズです。

回答者:頑張って
回答日時:2012-01-10 01:21:08

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
凄く勉強になりましたありがとうございます。そうですよね、若くないのだから相手の立場をかんがえてあげながらという事は一番必要で私が忘れていた事なのかも知れない、気付かせてくれてどうもありがとうございます
回答ありがとうございました

↓↓その他の回答 1〜5件/16件中
告白したほうがいいと思います。相手がどう思ってるかわかりませ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-01-16 20:23:09

この回答の満足度 ★★★★★
まずアドレス交換なんかをしたほうがいいと思います。ある程度...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-16 18:02:16

この回答の満足度 ★★★★★
まずは、2人で話す機会を作りましょう。その会話の中で相手があ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-16 13:12:43

この回答の満足度 ★★★★★
勇気を出して、告白しよ!頑張って!^^詳細

回答者:0327
回答日時:2012-01-11 19:19:32

この回答の満足度 ★★★★★
告白しましょう。その反応で次の対策を考えましょう。詳細

回答者:斎藤しのぶ
回答日時:2012-01-11 14:30:39

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ