Sooda!
 閲覧数:120
私は4月に高校生になります。
高校に入ったら硬式野球部のマネージャーをしようと考えています。
家が野球一家なので半強制的にですが…、
その高校の野球部は地元でも上位に入るほど強いところで
私のような野球が超好き!でもない者が入っても大丈夫でしょうか?
後、他の女子から悪口とか言われたりしませんか?
それからマネージャーの仕事ってどのようなことをするんですか?
(野球部の方がいらっしゃればこんなことをしてもらったら嬉しいとか教えてください)

長々と鬱陶しく書いてしまいすみません!!!
マネージャーすることを決めてからずっと不安に思っていましたのでorz

質問者:胡桃
質問日時:2012-01-10 17:15:19
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>高校生

ベスト回答
マネージャーは部員の世話係です。
怪我をしたら手当をしたりお茶の準備をしたり
スコアを付けるのもマネージャーの仕事です。
だからルールはちゃんと勉強しないと駄目ですよ。
私はそんな感じでマネージャーをしていましたが
学校によってはマチマチだと思うので入る前に先輩に色々聞いてみることですね。

回答者:匿名
回答日時:2012-01-10 20:30:28

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答ありがとうございます!
やっぱりルールはしっかり覚えないとダメですよね(-^〇^-)
もう一度覚え直します?
私の兄がOBなので聞いてみます!

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
学校にもよるけど。。。親も大変です、役員とかマネジ親でも。...詳細

回答者:ははは
回答日時:2012-01-13 18:08:24

この回答の満足度 ★★★★★
選手が野球をやり易い環境をつくる。控え選手と一緒に応援する。...詳細

回答者:一厘丸坊主
回答日時:2012-01-11 14:00:20

この回答の満足度 ★★★★★
あら、そんな強いとこなら何人も立候補者が居て、オーディショ...詳細

回答者:愛情いちばん
回答日時:2012-01-10 22:14:12

この回答の満足度 ★★★★★
参考にしてください。http://oshiete.goo.n...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-10 18:27:52

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ