Sooda!
 閲覧数:280
学校で耐寒マラソンや寒中水泳させられましたが、なぜ、学校は耐寒モノが好きなんでしょうか?
あなたの学校の耐寒モノってなんですか?
みんなへのお礼
皆さん回答ありがとうございました

質問者:寒がり
質問日時:2012-01-10 22:05:07
カテゴリ:子育て・学校>その他

ベスト回答
こんばんは。
冬のように寒くなると動物も植物も活動が鈍ってしまいます。
草花は枯れ、動物は冬眠し…。と言う具合です。だから一層体を動かして活動しようと言う
主旨が含まれていると思います。学校は人生の基礎体力を身に付ける場ですから、頭と共に
体も流れに立ち向えるように鍛える為と考えます。
以上、ご参考になさって下さい。
===補足===
コメントありがとうございました。
もう1つの質問に答えて無かったですね。(汗)
私の学生時代は耐寒もののイベントは無かったのですが、体育の授業は「持久走」ばかりでした。約1時間、学校の周り(一般道)をグルグル回ると言う物でした。つまらなかったですね。

回答者:prs3781k
回答日時:2012-01-10 23:27:57

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ご回答ありがとうございます。
目から鱗です。
活動が鈍っている時に体を動かす・・・考えたことはなかったです。
こんな考えもあるんですね。
この考えがあったら、学生時代にもう少しモチベーションを持って参加できたと思います。

↓↓その他の回答 1〜5件/19件中
心身共に鍛えるためじゃないですか?そんなのやってもどうしよう...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-17 18:10:01

この回答の満足度 ★★★★★
持久力や忍耐をつけるためでしょうかね、大昔じゃあるまいし。縄...詳細

回答者:あれなんだった
回答日時:2012-01-17 17:54:27

この回答の満足度 ★★★★★
体罰とかも含めて教師が統率しやすいようにとかだと思いますよ。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-17 04:54:24

この回答の満足度 ★★★★★
精神を鍛えるためだと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-12 10:48:35

この回答の満足度 ★★★★★
うちの学校の冬の行事は、上半身ハダカランニングでした。み...詳細

回答者:ケン
回答日時:2012-01-11 17:20:00

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ