Sooda!
 閲覧数:86
乾布摩擦って最近やらないですね。
やったことのある方は、何のためにやってたんですか?
みんなへのお礼
回答ありがとうございました。

質問者:匿名
質問日時:2012-01-11 00:29:56
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
かんぷまさつ、なつかしいですね。一番手軽な健康法ではありますが、これは皮膚にダメージがあり背中の皮を薄くしてしまうのであまり現代では良くないと言われていますから。
何のためにやっていたのかは背中をタオルでゴシゴシ摩擦することによって血流を促進してポカポカになる効果があります。貧乏な時代の寒さ除けみたいなものです。

回答者:匿名
回答日時:2012-01-11 04:22:36

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
小学生の頃、学校の方針で学校で毎朝やっていたことがありました...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-15 13:23:19

この回答の満足度 ★★★★★
健康になる為にしていました。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-11 15:51:58

この回答の満足度 ★★★★★
ぜんそくを治すためにやっていました。詳細

回答者:かんぷっ
回答日時:2012-01-11 13:12:27

この回答の満足度 ★★★★★
血行をよくするため。皮膚の強化。風邪防止。詳細

回答者:斎藤しのぶ
回答日時:2012-01-11 12:34:01

この回答の満足度 ★★★★★
子供の頃に蕁麻疹をなおすためにやりました。だけど治らなかった...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-11 08:25:45

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ