Sooda!
 閲覧数:48
マイナス利回りとはどういうことだ??
http://blog.livedoor.jp/misopan_news/archives/51795772.html

質問者:とくめい
質問日時:2012-01-11 01:49:01
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
ユーロ圏と世界の混乱ぶりがうかがえます。
ドイツと並んでユーロの盟主であるフランスも国債の格付けを下げられるし、世界不況で投資する価値のある国や金融商品はなく、世界中のマネーがリスク回避のために迷走しています。そのため、トリプルAのドイツ国債に実質マイナス利回りでも資金(特に欧州の資金)が集まるのでしょう。

回答者:とくめいきぼう
回答日時:2012-01-17 16:07:34

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
なんか世の中の常識が揺らいでいる感じですね。怖いですし、気を...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-13 12:55:30

この回答の満足度 未設定
資本主義の行き詰まり。社会主義も行き詰まり。中東、北アフリカ...詳細

回答者:斎藤しのぶ
回答日時:2012-01-11 12:18:43

この回答の満足度 ★★★★★
ユーロが破たんしかかっている?詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-11 08:08:27

この回答の満足度 ★★★★★
ひどいことになりましたね。今年が資本主義の終わる年のようです...詳細

回答者:とうくめい
回答日時:2012-01-11 02:17:07

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ