Sooda!
 閲覧数:744
お世話になります。
アルバイトを始めて3週間が過ぎました。
ただ、将来のために勉強をしたいと思い、会社にアルバイトを辞める旨を伝えました。
辞める1か月前に連絡し、事情も説明しました。
元々長期で働く契約をしていて怒られるのは覚悟していましたが、「世の中そんなに甘くない」「次に行ってもうまくいかない」「よくそんなんでやっていられるな」「バカ」などとかなり怒られてしまいました。
ただ、こっちもこれだけは譲れない事情だったので我慢して聞いていました。
アルバイトを辞めるときってこんなに大変なものかと思いましたが、皆さんはアルバイトを辞めるときはどうだったでしょうか?

質問者:匿名
質問日時:2012-01-11 12:13:22
カテゴリ:仕事・キャリア>派遣・アルバイト・パート

ベスト回答
どののような業種かはわかりませんが、大半の会社はぎりぎりの人数でやっています。
新入が入ってきた時は、忙しい合間を教えるからなお忙しくなりますし、ほかの方も大変な思いをしています。
せっかく期待していたところ辞められたら忙しくなるし、次の人員を確保しなければならないし、やめたのはお前が悪いからだと担当者は怒られるものです。
教育も相当エネルギーを使いますし、担当者の立場も分からないではないですが、大人げのない人ですね。
今後お客さまになる可能性があるのですから、そのような態度は良くないです。

回答者: とくめい
回答日時:2012-01-11 15:12:09

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます。

↓↓その他の回答 1〜5件/19件中
そんな文句は言われたことないですね。別に法律どおり申告したの...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-18 04:46:49

この回答の満足度 ★★★★★
すんなり辞められました。1ヶ月前に言ってるのにそんなこと言わ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-18 01:38:02

この回答の満足度 ★★★★★
すぐにやめれました。バイトですし、また人入れるだけでしょう...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-01-17 20:57:24

この回答の満足度 ★★★★★
すぐに辞めることができました。アルバイトですし、しっかりと...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-17 12:51:20

この回答の満足度 ★★★★★
会社の人としては長期で働いてくれるという質問者さんに期待して...詳細

回答者:とくめいきぼう
回答日時:2012-01-15 14:58:12

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ