Sooda!
 閲覧数:774
夕食の調理時間、どのくらいかけていますか?
先日、お正月に主人の実家に行って、義妹が(子供もいるし働いている)夕飯の支度なんて15分以上かけないと言っていました。その時も彼女は実家に食材や調理ずみの料理を貰いに来ていたので、そういうものをただ温めているという感じなのかなと思ったのですが、主人は妹は休日にしっかり1週間の食事の下準備をしていて偉いと取ったようです。義妹のご主人はあまり食にこだわらないようですが、うちは手抜きだとかなんとか文句を言われるので、がんばって調理しているつもりですが、なんだか悶々としてしまいました。私は正月料理を少量ですが持っていたのに、彼女には「どうせ買ったんでしょ」と言われ「よく正月料理なんて作る気になる。」と言われましたから。。。ちょっと愚痴です。

質問者:匿名
質問日時:2012-01-11 17:25:07
カテゴリ:料理・グルメ>料理・レシピ>その他

ベスト回答
仕事してた時は30〜1時間
専業主婦の今は1時間〜1.5時間
夕食準備にかける時間なんて人それぞれだし
短ければいいってものでもないと思うのです。
そんなことより、義妹さんはあなたを意図的に貶めて
変な優越感に浸っているのではないですか。
何だか、一言一言が質問者さんに対する意地悪にとれるんですが。
あなたの方が「できる」ってことを認めたくないから
わざわざあなたが気にすること言うんだと思いますよ。
相手にしないことです。

回答者:匿名
回答日時:2012-01-11 19:03:56

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/16件中
1時間から2時間くらいかかってしまいます。どうしても手の込ん...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-18 16:24:44

この回答の満足度 ★★★★★
私はどうも、遅いので、手際が悪く30分以上1時間以内です。結...詳細

回答者:ho 
回答日時:2012-01-18 15:39:24

この回答の満足度 ★★★★★
平日は仕事をしているので、10分〜30分位です。休日はもっと...詳細

回答者:料理は楽しい!
回答日時:2012-01-18 11:11:31

この回答の満足度 ★★★★★
人は自分の物差しで他人を測ると昔の人は言いました。測られた方...詳細

回答者:お婆さん
回答日時:2012-01-15 05:01:08

この回答の満足度 ★★★★★
働いているので、お弁当と夕飯を同時進行します。調理だけでいえ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-01-14 17:14:30

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ