Sooda!
 閲覧数:353
アイドリングストップの車って本当に省エネになるのでしょうか。
エンジンがかかるときってガソリンを多く使いそうな気がするんですけど。
それと、バッテリーが早くダメになりそうに思いますが、教えていただけませんか。
今、軽自動車の購入を考えているのですが、迷っています。

質問者:機械音痴のOL
質問日時:2012-01-11 17:38:17
カテゴリ:暮らし>エコ・環境問題>エコ

ベスト回答
私もそう思っていましたが、今月ダイハツ・ミライースが納車され確かに燃費がいいです。

右折するときにもエンジンが止まりますので、ドキドキでした。

回答者:斎藤しのぶ
回答日時:2012-01-12 11:47:45

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
同じ車でも燃費自体が乗り方などの条件による訳で(通常燃費も一...詳細

回答者:条件による
回答日時:2012-01-13 04:30:00

この回答の満足度 ★★★★★
システム自体は、効果があるとデータは出ています。その分、車...詳細

回答者:ハイブリッド
回答日時:2012-01-12 08:38:51

この回答の満足度 ★★★★★
なるみたいです。原付みたいのは、エンジン小さいのでぎゃくこ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-12 06:42:45

この回答の満足度 ★★★★★
なりますよ。6秒以上停車してるならエンジンを止めたほうが省...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-11 21:42:30

この回答の満足度 ★★★★★
省エネだと思います。技術もだんだん進化しているようです。ht...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-11 18:48:10

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ