Sooda!
 閲覧数:149
世界中の人は、なぜ日本が好きなのですか?

質問者:匿名
質問日時:2012-01-11 18:32:45
カテゴリ:地域情報・旅行>国内>文化・歴史

ベスト回答
良く耳にするのは独自の文化ですね。

実は世界的に見ても「天皇制」という貴族制度がこれほど長く続いた国は例がそれほど多くありません。これに関しては、諸処の問題がありますので言及はしませんが、なかなか珍しいようですよ。

そしてアジア圏でも独特な技法を用いた工芸品や染物等、他国では見られないオンリーワンなカルチャーに惹かれる外国の方も多いようです。

「ニンジャ!サムライ!ヤマトナデシコ!」ですね。

最後に、もともと農耕民族なので「情」にあつく見えるらしく、助け合いの精神に感動されている方も多いようです。

何より電車やバスが時間ぴったりに来るのに大変驚かれるとか。。。

回答者:shinjin2go
回答日時:2012-01-11 18:40:46

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/42件中
まじめで優しいと思っているからかなと思いました。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-18 17:06:03

この回答の満足度 ★★★★★
優しいうえ、人情味がある。またお金をもっている。詳細

回答者:ho 
回答日時:2012-01-18 15:20:11

この回答の満足度 ★★★★★
治安がよい、物があふれている、文化が個性的。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-18 05:07:43

この回答の満足度 ★★★★★
平和だし治安がいい。侍というのが珍しくて興味がある。思いやり...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-17 18:39:12

この回答の満足度 ★★★★★
<丶`∀´> ウリたちは日帝の被害者ニダ!賠償するニダ!...詳細

回答者:支那人排斥運動
回答日時:2012-01-16 13:14:45

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ