Sooda!
 閲覧数:119
私は中1です。
前、友達どうしのごたごたがおきて、4人先生に怒られたんですけど、その一緒に怒られた友達
が、「○○(私の名前)が全部悪くて、私達もあいつのせいで怒られた。私達は関係ないのに」とみんなに言いふらしています。そのせいで私は前よりみんなに嫌われぎみです。
しかし、私はその人達も関係あると思っています。それも、あとからごちゃごちゃゆってきたので、私はとても今嫌なんです。
それもアメーバの私のブログに「○○のせいでえらいめにあったわ」とコメントされました。
もう私は限界です。どうしたらいいんでしょうか。

質問者:ゆきりん
質問日時:2012-01-11 20:09:41
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
こーゆー場合ってまず、親に相談しない方がいいと思いますよ。
相手は、ブログにそんな最低な発言を堂々とできる人です。
きっと内面的に頭が悪いのでしょう。
そーゆー人を相手にした時、親は一番使っちゃいけない手です。
こーゆー内面的にアホな人ってすぐ嫌がらせする敵を変えるんですよね。
だから、時間が解決してくれると思います。

だからといって何もしないワケにはいきません。
まず、ブログのコメントは残しておき、イジメの証拠としておいておいた方がいいと思います。
そして、一番信頼できる先生に相談した方がいいと思います。

私もいじめられたことあって、自殺したくなるくらい毎日泣きました。

でも、ツライときこそ笑っていてください。

いっぱい笑って小さな幸せをいっぱい見つけてください。

この世からイジメが消える事はないと思うけど、

それでも、笑ってください。きっと大丈夫ですよ。

長文失礼しました

回答者:りぃな
回答日時:2012-01-11 23:57:50

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/10件中
関係あるんだったらその人たちも悪いです自分たちだけ罪から逃れ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-15 10:24:58

この回答の満足度 ★★★★★
限界なんて言わないで!そのことの重大さはわかりませんがなんで...詳細

回答者:sayaka
回答日時:2012-01-14 21:55:52

この回答の満足度 ★★★★★
友として終わりました。社会的にもそういう場面が出てくる人もい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-13 10:11:47

この回答の満足度 ★★★★★
すでにそれは友達ではないと思うので、もう関わらないようにする...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-12 10:03:32

この回答の満足度 ★★★★★
そういう性格の人はほっとくかガツンというしかないと思います...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-12 06:18:36

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ