Sooda!
 閲覧数:114
きょうの「いい旅・夢気分」の放送は九州の名湯です。今別府温泉のおみやげ屋で江戸時代の浮世絵のような着物を着た女性の絵柄のタオルを売っていました。このタオルにお湯をかけると女性の着物がはだけてきて、水をかけると再び着物姿に戻りました。

なぜこんな不思議なことが起こるのでしょうか。

質問者:soodaくん
質問日時:2012-01-11 20:10:46
カテゴリ:美容・健康>その他

ベスト回答
温度で色が変わる物質を使っているんだと思います。
使う人によって色が変わる指輪とか、
入れる飲み物の温度によって柄が変わるコップとかもありますよ。

回答者:匿名
回答日時:2012-01-11 21:02:59

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ご回答ありがとうございます。温度で色が変わる物質というのがあるのですね。

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
詳しくは知らないけど、温度によって反応するインク使ってるんじ...詳細

回答者:じよ
回答日時:2012-01-11 20:48:47

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ