Sooda!
 閲覧数:55
原発は、安いコストだと思っている人はいますか。

質問者:匿名
質問日時:2012-01-12 00:03:23
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
思いません。

原発コストが安いと言われる所以は、稼働中の消費エネルギーに対してのみです。

建設から燃料の用意、メンテナンス、そして肝心の活動していない施設(いつかは炉の寿命が来ますので)の引き上げに関する費用を算出すれば、けして安いコストで運用出来るような代物ではありません。

事故が起ころうと、起きなかろうとです。

回答者:shinjin2go
回答日時:2012-01-12 11:04:29

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/23件中
高いコストです。一度暴走するとだれも止められないので途方もな...詳細

回答者:ユニコーン
回答日時:2012-01-18 23:12:13

この回答の満足度 ★★★★★
安全対策及び今回のような事故処理をどこまでコストに含めるかで...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-01-15 00:53:29

この回答の満足度 ★★★★★
昨年の原発事故前なら安いコストだと思っていた人は多いと思いま...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-01-14 23:10:12

この回答の満足度 ★★★★★
発電のみなら、安いですね。処理まで考えたら、高くなってしまう...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-13 11:14:58

この回答の満足度 ★★★★★
実際そうやってきました。国民もそう思ってきました。ですが、代...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-13 10:01:51

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ