Sooda!
 閲覧数:408
男性の性的プライバシーの軽視
男性は、女性に比べ、性的プライバシーが軽く見られていると思いませんか?

特に学校などで;
・プールの着替えは、女子は更衣室なのに、男子はプールサイド(もともと、女子高だったのが共学化してので、更衣室が1つだったため?)
・騎馬戦で男子は上半身裸にならないといけない
・女子の水着は普通なのに男子の水着はビキニ型
・水泳の準備体操の時、女子だけ水着の上に体操服を着てよい

一般社会でも;
・男子トイレや更衣室の清掃に女性が平気で入る
・病院などでも、女性が診察を受けるときだけ衝立がある

などです。みなさんもこう感じたことありませんか?
みんなへのお礼
回答ありがとうございました。

質問者:tokumei
質問日時:2012-01-12 00:25:12
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
あります。
性的プライバシーに限らず、男性は低く見られがちです。
そして、それを指摘するとズレた極論や論点逸らし、無自覚な差別や人格攻撃が飛んでくるのも、もはやお約束です。ここにも既にいくつかありますね。

回答者:匿名
回答日時:2012-01-12 18:55:32

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答ありがとうございます。
男子は適当でいいだろうという感じがあります。

↓↓その他の回答 1〜5件/14件中
それは思いますね。男性のカジュアル店とかほとんどないですよ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-18 04:56:49

この回答の満足度 ★★★★★
これはどちらかと言うと、女性の方の保護がキツクなったからだと...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-01-15 00:45:35

この回答の満足度 ★★★★★
あーちょっと同感です、あると思いますね。ただ、性的には強く感...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-13 10:00:54

この回答の満足度 ★★★★★
確かに男性は軽視されてますよね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-12 23:23:51

この回答の満足度 ★★★★★
軽く見られていると思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-12 16:40:29

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ