Sooda!
 閲覧数:265
やる気のない2年目の若造に仕事を覚えさせるにはどうしたらいい?
愛想だけはよいのだが、すぐ逃げる。

質問者:匿名
質問日時:2012-01-12 12:49:08
カテゴリ:仕事・キャリア>ビジネスマナー

ベスト回答
期日をきって、そこまでにこれが出来なければ解雇、でいいのではないでしょうか?

就職するまでに仕事に対する責任感を養っていないものは、どうやっても使い物になりませんよ

回答者:匿名希望
回答日時:2012-01-12 13:13:36

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
解雇の権限はない。
ほんと調子だけはよい。だが、ずれていて何を言っても、ちょっとずつ余計なことをしたり足りなかったり。おおはずれではないのだが、本人自信過剰につき、ムカついてしまうんだよな・・・。努力はしないなぁ。頑張っているふりはするが。

↓↓その他の回答 1〜5件/14件中
クビにするって脅す。○君は1日で覚えたぞ!って同僚の名前を...詳細

回答者:親を呼び出す
回答日時:2012-01-18 14:38:53

この回答の満足度 ★★★★★
同じような後輩がいました。結局、何をやってもやらせてもダメ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-17 12:48:24

この回答の満足度 ★★★★★
犬の教育方法と同じですね。近いゴールを設定してやって、それ...詳細

回答者:ブルーツ
回答日時:2012-01-16 23:24:37

この回答の満足度 ★★★★★
メモに書けと命令する。胸に入れとけって。詳細

回答者:るるこ
回答日時:2012-01-16 16:32:05

この回答の満足度 ★★★★★
わたしなら、そいつの収入に反映させます。出来がわるければ給料...詳細

回答者:レンチ
回答日時:2012-01-14 22:04:21

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ