Sooda!
 閲覧数:120
こんな友達と最近、距離を置いたのですが皆さんはどう思いますか?

その友達とは保育園からの付き合いなのですが、今まで昔からの付き合いだからということで関わっていました。
ですが、小学、中学、高校、大学ときたのですが何か自分に合わないなーと思うことがありました。

それは以下の通りなのですが。

・趣味が全くない。

・恋愛話ができない。(今まで人を好きになったことも付き合ったこともなく、女に興味がない。)

・自己中でドコか出かけた時も1人で先に行ってしまう。

・物事において全否定(この前○○があって○○だったよ。と自分の体験談を言ってもなぜか否定される。)

・人のせいにしてきたり、いきなり文句を言ってくる。

・自分の悪いとこあったら教えてほしい。と言われ教えたら「覚えがない。」と言われ挙句の果てに自分の悪いところを言われる。

・他の友達も含め遊んでいる時に「今度○○の家で遊ぼうよ―」と勝手に自分の家で遊ぼうと言う。

・文句を言われたり否定をされたり言いたいことを言われてもう関わりたくないなと思って自分から連絡を絶っていたら何事もなかったかのように連絡をしてくる。

・人に興味関心が一切ない。たとえ友達のことでも興味関心がないため忘れることが多い。

このような友達なのですが今年あたりから距離を置きました。
本人は距離を置いたのを気付かないのか連絡がすごくきます。(メールや電話、全部無視しています。)

みなさんだったらこのような友達とはどう関わっていきますか?それとも関わりませんか?
今後このまま距離を置くかどーしようか悩んでいます。
理由や今後、連絡がきたらどう対応していきますか?

正直、関わっている友達がそこまで多くありませんがやはり量より質ですよね??


回答よろしくお願いします。

質問者:匿名希望
質問日時:2012-01-12 20:35:38
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
関わらないです。その人は人と関わるために自分はどうあるべきかわかってません。
今まで周りの優しさの上でのうのうと生きて来たのです。
見捨ててあげるのも優しさです。そうじゃなきゃ気付きません。
女に興味がないのではなくて興味がない振りをしてるだけです。
告白する勇気もないし振られるのが怖いからです。
なので質問者さん達が作る温かく安全な温室でぬくぬくと過ごして来たのです。
大事な人になりたいなら相手を大事にする事を覚える時が来たんだと思います。
自分で考えて自分の力で頑張る時が来たんです。
これ以上関わったら逆に逆恨みされますよ。

これからは質問者さんが大事にしたいと思う人との関係を、
深く太くした方が良いです。
人数が多くてもライフステージの変化(卒業、就職、結婚、子供が産まれるなど)
で友達はどんどん変化します。
たまにしか会えなくても頼り頼られる友達を作るのも良し、
今だけ楽しい友達を作るのも良しです。
プラス要素のない人はバイバイです。

回答者:勿論質です
回答日時:2012-01-13 01:50:24

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答ありがとうございます。
勿論質ですさんからの回答素晴らしいと思いました。
これからは距離を置いて誘われても断わろうと思いました。
ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
ほっとく。自分からは特に何もしない。そこまでその人のこと分か...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-01-13 14:37:05

この回答の満足度 ★★★★★
一緒に居て苦痛な相手とは関わり合いません。わたしなら当然距離...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-13 10:59:47

この回答の満足度 ★★★★★
その友達が、相手にされないので、かまってくれそうなあなたがタ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-13 03:44:54

この回答の満足度 ★★★★★
もぅ 友達を辞めますね。だから 友達を辞めたほうがい...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-01-13 02:49:41

この回答の満足度 ★★★★★
友達やめた方がいいですね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-12 21:49:34

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ