Sooda!
 閲覧数:143
極論だけど、
首都東京の存在意義ってあるの?
政治家はどの政党もまとまってないし、ビジョンも実行力もない。
中央集権国家としてまとめることができないなら、権力を一元化などせず地方自治体に予算を分配して東京を埼玉・千葉・神奈川に分割しちゃえばいいと思うのですけど。
もともと東京の主たる労働力は隣接する県からのものだし、
水も、電気も、食べ物も東京では生産してません。

東京を無人化して仕事場のみに限定することもできるんじゃないかなと思いました。

首都が一つなくなれば税金とか無駄がその分なくなるのでは?と思いましたが皆さんのご意見をお聞かせください。

東京の存在意義がわかりません。

質問者:もやしっこ
質問日時:2012-01-12 20:53:43
カテゴリ:暮らし>エコ・環境問題>エコ


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/14件中
首都が東京でなくともいいと思います。アメリカやオーストラリア...詳細

回答者:とくめいきぼう
回答日時:2012-01-19 02:34:51

この回答の満足度 ★★★★★
中央コントロールは必要だと思います。ただ、場所は、東京じゃな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-15 14:56:49

この回答の満足度 ★★★★★
ホントに極論ですね。。。確かに中央集権国家として成り立ってい...詳細

回答者:shinjin2go
回答日時:2012-01-15 11:36:08

この回答の満足度 ★★★★★
確かにそういう考えもありですね。ワシントンなんかは、住んでい...詳細

回答者:いしはら
回答日時:2012-01-15 09:08:49

この回答の満足度 ★★★★★
凄い発想ですね。考えてみたこともありませんでした。そういった...詳細

回答者:パソコンおじさん
回答日時:2012-01-15 07:46:37

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ