Sooda!
 閲覧数:45
もうそろそろ、放射性物質は消えてなくなりましたか。

質問者:酒よ
質問日時:2012-01-13 00:29:32
カテゴリ:美容・健康>健康管理>生活習慣・ヘルスケア

ベスト回答
プルトニウムやウランは約2万年で半分になります、セシウムは30年位(半分になるとバリウムという名前になりますが)、ストロンチウムは1年、放射線ヨウ素は8日、放射線キセノンは30秒位、つまり4分の1になるのが倍の時間1/8で3倍の時間、1/16になるのに4倍の時間と考えれば良いです、ほぼ消えたものまだ消えないもの、大体解け落ちた燃料がどうなったかさえも判らないので、まだ次々と地中に漏れ出していると考えるのが普通だと思います。未だに新たに出ているとかていすれば、全く無くなっていません、放射線物質は太古の昔からその辺にあります、例えば花崗岩は放射線を出しています、任ん現に必要なミネラルのカリウムも放射線を出しています、そもそも太陽を真似して原子炉を作ったので、太陽も放射線を出しています、ラドン温泉もラドンと言う放射線物質で空気中にも漂っています。
電子レンジも非常に微量ですが放射線は出ます。
まあなまりや更迭の窓もない部屋に閉じこもれば、放射線の影響は無いでしょうけど。

回答者:匿名
回答日時:2012-01-13 01:35:27

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
じゃ、全く安心なのですね。よかったーー。

↓↓その他の回答 1〜5件/28件中
100年ぐらいは続くようです。なかなか消えないものです。詳細

回答者:fourleaf
回答日時:2012-01-19 23:28:15

この回答の満足度 ★★★★★
まだまだそんなことはないでしょうね。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-01-19 21:07:06

この回答の満足度 ★★★★★
この先50~100年経ってようやく半分の量になるらしいです。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-19 18:24:12

この回答の満足度 ★★★★★
まだまだ消えてないですね。早くなんとかして欲しいです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-19 16:54:21

この回答の満足度 ★★★★★
まだでしょう・。・。・。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-13 22:28:48

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ