Sooda!
 閲覧数:208
日本でテロが起きないのはなぜでしょうか?
中学生の素朴な疑問でした。
===補足===
サイバーテロではなく、暴動やイランの暗殺のようなテロの事です。
みんなへのお礼
サリンを書いてくださった方がおられましたが、自分は経験していないのであまりピンときませんでした。
やはり国の文化と国民性がテロを起こさない良点なんですね。
ありがとうございました。

質問者:もう中学生
質問日時:2012-01-13 00:53:19
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>歴史・地理

ベスト回答
良い意味でも悪い意味でも日本は民主主義国家であり、いま現在圧制を敷かれている訳ではありません。

そして悪い意味で政治家に力がなく、民衆が本気で戦う相手でなくなっているのも確かです。個人的には日本で日本人によるテロが起きない最大の理由はそこにあると思ってます。

まあ外国勢力や頭のおかしい宗教団体は別ですが・・・

回答者:匿名希望
回答日時:2012-01-14 23:35:30

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/17件中
まず独裁者がいないからです。総理大臣を殺しても政治が変わらな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-13 23:18:25

この回答の満足度 ★★★★★
平和と馬鹿だから。・・。・。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-13 22:28:20

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
民衆の貧困が、それほど切羽詰ったものではないからです。以前の...詳細

回答者:熊
回答日時:2012-01-13 15:54:22

この回答の満足度 ★★★★☆
地下鉄サリンとか起きていますよ詳細

回答者:sooda
回答日時:2012-01-13 15:26:03

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
みんなが協力して生きてるからでしょう。詳細

回答者:7ninn
回答日時:2012-01-13 13:32:48

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ