Sooda!
 閲覧数:124
自分で作成した絵画をインターネットに載せるときですが、撮影してパソコンに取り込んだ画像の色合いが異なった色合いになってしまいます。画像ソフトで修正するのですが実際の色が中々出ません。良いカメラをご存知でしたらお教えください。
みんなへのお礼
皆様有難うございました。参考にいたします。

質問者:ジョリ
質問日時:2012-01-13 11:49:24
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>アート

ベスト回答
カメラよりスキャナーだと少しはマシになりそうですが、大きな絵は難しそうです。

他にカメラで部屋の蛍光灯の下での撮影ですとマニュアル設定で蛍光灯用の設定がどんなカメラでもあると思いますので、それでホワイトバランスを合わせてやれば少しはマシになると思います。電球なら電球のマークなどその光源によってカメラを設定するということですが、マニュアルをご覧になるといいと思います。
===補足===
大分改善されて良かったです。
ベスト回答ありがとう。

回答者:匿名
回答日時:2012-01-13 15:12:54

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
スキャナーのこと全然頭になかったです。色んな画像ソフトを使っていたんですが。スキャナーで取り込んだら大分改善しました。本当にありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
どんなことしても同じにはなりません。本当に。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-13 20:34:40

この回答の満足度 ★★★☆☆
スキャナーを使った方がいいと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-13 16:12:35

この回答の満足度 ★★★★☆
どんなデバイスを使おうと、本来の色合いを再現するのはほぼ...詳細

回答者:ごーすけ
回答日時:2012-01-13 15:15:26

この回答の満足度 ★★★★☆
カメラよりライティングに気を遣った方がよいかと。あとはデ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-13 14:50:32

この回答の満足度 ★★★☆☆
まったく同じにはならないよ・・カメラで撮影した色合いも機種に...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-01-13 14:15:57

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ