Sooda!
 閲覧数:84
私には、5年生の時とても仲良くなったAちゃんがいます。
5年生のクラス替えで離れたRちゃんを、私はもともと嫌いでした。
塾にRちゃんとMちゃん、別々の塾に誘われて、私はMちゃんのほうが好きだけど、Mちゃんの誘ってくれた塾は私にとってキツイので、しぶしぶRちゃんと一緒の塾に入りました。
でも、Rちゃんは私と親友みたいな感じで勝手に思っていました。
私は塾の日は一度家に帰ってから荷物を減らして塾へ行こうと思っていて、それを言ったのですが、
「えー 私1人で寂しいじゃん
何でいちいち帰らんといけんのん」と言われて、どうしてもこれは家族で決めたんだと言っても
「いいじゃん それくらい 家族のことなんかどうでもいいよ 私のことの方が大切なんでしょ?だから私の借りてる家に行くの!」と強制的に言われて、家族にだけでなく、一緒に家まで帰る予定だった友達にも言いに回らないといけなくなりました。しかし、金曜日にいくらRちゃんの家で1時間少し過ごすとしても、塾の宿題は金曜日までに終わらせて、早めにコンビニにおやつを買いに行こうとRちゃんが言いだしたのに、塾を通い始めた最初の週から、いきなりRちゃんは宿題をさぼって、「ネェ 終わらんから○○ちゃん(私)やって」と自分がやらないのがいけないのに、私にやらせて、塾で答え合わせする時に私が10分で終わらせた宿題を「ぁここ間違えてる ちゃんとそこぐらい分からんと中学校でついていかれないよ」と超上から目線で言ってきました。
それからも、親戚が亡くなって次の日お葬式があるというのに、
「明日メールするけぇ 返さんかったら怒るよ」とRちゃんは言って、私が「明日はダメお葬式あるからそんなことしてる場合じゃないんだよ」と言っても、「ダメ 私が決めたのっ!じゃ、メールしてよ」と言ってきました。それで、お葬式の日は電源を切りました。でも、その次の日、朝からメールが来て、宿題をやらないといけないからもう無理って送っても、ずっと送り続けてきて、ついには私が寝ようかと布団に向かっている11時半までしてきて、「もう寝るねバイバイ」と送ったら「まだ寝ちゃダメ 私が起きてるからw」と返してきました。でも、無視しました。それから、毎日メールが来て、宿題もまともにできそうになくなるくらいなので、親が携帯電話は使っちゃダメ。もうRちゃんのメアドは消しなさい。と言いました。私も消したいので、そう言われたとRちゃんに送ったら「なんで?なんで携帯電話使っちゃあいけないの 私が今から○○ちゃんち(私)行ってお母さんに言うから電車代ちょうだい」とまで言ってきました。金曜日じゃないのでお金持ってるはずないし、2,3日前に親同士で話していないと、家に呼んではいけないので「ダメお金貸すのも無理」と言ったら、その週から、金曜日のおやつも「お金忘れた 今日も我慢して」
と言って、8時までご飯我慢して、
家に帰っても親は私は食べてくると思っているのでご飯を用意していなくて、何も食べれなかったこともしょっちゅうあります。

このRちゃんについて思ったことをそのまま回答してください。Rちゃんと友達をやめた方がいいかもお願いします。私的にはやめて、塾もやめたいです。

質問者:春風
質問日時:2012-01-13 21:10:18
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/13件中
今更ながら塾かえるのはだめですかね。少しきついかもしれません...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-20 17:59:14

この回答の満足度 未設定
私だったら一回話し合いをしますね。正直すごく読んでてムカつき...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-15 20:31:17

この回答の満足度 未設定
Rちゃんめちゃくちゃむかつきます。ですが、そこは我慢してRち...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-15 15:55:08

この回答の満足度 未設定
正直Rちゃん、超うざいです。わたしだったら、もうそのRちゃん...詳細

回答者:aya
回答日時:2012-01-15 14:29:32

この回答の満足度 未設定
すでに友達とは言わないですよね、その関係。春風さんはRの奴隷...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-14 16:32:25

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ