Sooda!
 閲覧数:67
携帯の電池パックについて…

携帯の電池の持ちが悪くなってきたので去年新しい電池パックを買いました。

それから2ヶ月あまり…
なんかまだ使えるし替えるのもったいないって感じでまだ替えてません。

携帯は使い始めて2年経とうとしてます。
電池はネットと動画閲覧で4時間~6時間くらい
動画なしネットのみで半日くらい持ってるんですが…
すぐ電池がなくなる訳ではないのでまだ良いかなーって思っているんですが…
もう取り替えたほうがいいのでしょうか?

私は電池が2時間くらいしか持たないとかくらいになったら取り替えようかなーって思っているんですが…

携帯に何か問題でも起きたりするんでしょうか?

あと新しい電池しばらく使わないまま置いておくのも何か起きたりしますか?


取り替えるタイミングというか中々踏ん切りつかなくて…

皆さんはどうですか?
お願いします。

質問者:モバイルメール
質問日時:2012-01-14 00:44:37

ベスト回答
自分も持っているだけで安心ですので、スペアを保有して古いのを使う傾向です。

交換時期は、知らない間に電源が落ちている頻度が高くなった時ですね。

使い続けて問題があるかと言えば、経験上は電池パックが膨張してリアカバーをふくらませてカバーの開け閉めの具合が悪くなったことぐらいで、外してみて太鼓型傾向がひどい場合は交換した方がいいと思います。

あと、機種交換後に充電しっ放しでオフライン使用するのは、機種(設計)によってはまずいかもしれません。
電池パックは入れたままでも、電源をオフしておくのがベターだと思います。
(経験上、電源をオフしていればほとんど電池は消耗せず、何年も保っています)
===補足===
ベストありがとうございます。
後から読んでいて少々不明確な書き方と思えたので補足いたします。

電源オフ状態放置の場合、蓄電池の消耗がほとんどありませんので、アダプタを接続しっ放しにすると過充電の恐れがありますので注意が必要です。

回答者:電池パック
回答日時:2012-01-14 02:40:03

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
色々詳しくありがとうございます。へぇーと思うことばかりで…充電中は電源切ってしてます。たまにしながらネットとかあります無くなるのが早いとか膨らんでない限りもう少し使っていきます。ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
予備として持っていればいいと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-14 08:31:24

この回答の満足度 ★★★★★
そのままつかってもうすこしへばったら、新しいのを、満充電して...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-14 07:17:36

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ