Sooda!
 閲覧数:725
困ってます・・・

小6なんですけど・・・・
この前委員会がありましたww
放送委員会です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私は委員会が大嫌いです
じゃんけんに最後まで負けて、放送委員になってしまいました・・・・
もう3学期だから、いままで我慢してきました。

でも、この前の委員会の集まりですべてがもう嫌になりました。
給食時間にかけてほしい曲を紙に書いてかけてもらうっていう委員会のイベントがあって
私はその係なんです。
で、その集まりの時に紙を入れる箱が壊れていたので、同じ委員の男子が直していました。
箱に入れる紙は、もちろんいたずら好きの子たちが、いたずらで何も書かずに入れたりしていました・・・
それを注意するために、全校集会で注意事項として発表することになったんですが、
5年の男の子が
「6年だから、あんたがやれよ」とか言ってきました
私は、人前が苦手です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
だから全力で否定しました
「絶対無理」って
先生たちも
「積極的にね」とか言って私の気持ちを無視します
そしたら男子の一人が
「じゃあやめれば??」とか酷い言い方で私を責めて・・・・

私はちょっとぽっちゃりだからデブとか冗談で言われるのは慣れてます。
今隣の男子にも、トンちゃんというあだ名を付けられていて・・・・・
でも全然傷つきません・・・
冗談だって分かる言い方だから

でもその同じ委員の男子に言われたのは
「じゃあ帰れよ デブ」
って言われました。
冗談ぽくなくて、いつもなら全然平気なのに泣きそうになりました
心にぐさっって入ってきました。

話は戻りますが、全校集会で私が言うのかはごちゃごちゃですが・・・・
5年の男子が6年の教室行くからなって言ってきて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もうなにがなんだか、分からないんですけど
月曜日学校休んでいいと思いますか??

非常に長くなってごめんなさい。。。
みんなへのお礼
皆さんありがとうございました!!
がんばってみます^^

質問者:もう嫌・・・・
質問日時:2012-01-14 13:32:54
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
我慢してきたの辛かったよね・・・・
うちも委員会嫌だったなあw
集会委員でさ、全校の前で司会やれとか言われてw

味方してくれる人いなくて・・・・

でも、休んじゃダメだよ!
頑張って!応援してるから!\(~o~)/ファァァイト

回答者:まゆ
回答日時:2012-01-19 16:52:28

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/14件中
本当にむかつくね。上級生に対しての態度がなってない。上級生と...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-20 19:08:03

この回答の満足度 ★★★★★
大変だったね…中学のときなんだけど私も放送委員だったな…一緒...詳細

回答者:苺大福
回答日時:2012-01-19 15:10:53

この回答の満足度 ★★★★★
僕もひとまえがにがてです一回休んでそいつに反論する内容を事前...詳細

回答者:maruseiyu
回答日時:2012-01-17 22:14:23

この回答の満足度 ★★★★★
あらら。サイテーだなwwぅちも6年だけど、よく冗談で悪口言っ...詳細

回答者:SAKI
回答日時:2012-01-17 19:22:24

この回答の満足度 ★★★★★
無視してそれでも言ってきたら言い返したらいいとおもいますよ詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-15 21:35:33

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ