Sooda!
 閲覧数:214
スマートフォンがもっさりしているのですが、なぜ遅いのでしょうか?

メールを見るのにも15秒近くトータルでかかる。
===補足===
バックグラウンドのソフトは全て終了させています。

質問者:つかえん!
質問日時:2012-01-14 16:00:19
カテゴリ:インターネット・パソコン>PC製品・周辺機器>製品情報

ベスト回答
スマホのアプリケーションは、起動していなくてもバックグラウンドで動作している場合があります。
特に出荷時からプリインストールされているアプリはアンインストも出来ないからやっかいですよね。

そんなアプリ達が、本来OSやアプリを動作させるメモリ領域(作業台だと思って下さい)を無駄に消費している可能性が高いと思います。

Android端末なら、「ESタスクマネージャ」をマーケットからDLしてインストールしましょう。

難しいことはしなくて大丈夫です。
ホーム画面にウィジェットとして置いておき、時々押してあげるだけでバックグラウンドで動作している余計なアプリや、メモリ領域(作業台)に残ったゴミファイルを掃除してくれます。

程度にもよりますが、体感できる程度のスピードアップは期待できると思います。

是非1度お試し下さいね!

回答者:shinjin2go
回答日時:2012-01-15 12:08:16

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
バックグラウンドで動いているものを終了させる。これにつ...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2012-01-15 22:38:59

この回答の満足度 ★★★★★
不要なデータやアプリが多いと、遅くなります。私のも、そう...詳細

回答者:りん
回答日時:2012-01-14 22:48:39

この回答の満足度 ★★★★★
アプリが多いのかもしれません。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-14 20:35:49

この回答の満足度 ★★★★★
アプリのDLし過ぎでしょ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-14 20:22:00

この回答の満足度 ★★★★★
もっさりっていい表現!うちの息子のスマホがちょうどそうなって...詳細

回答者:そういえば修理終わったのかな
回答日時:2012-01-14 18:53:32

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ