Sooda!
 閲覧数:2430
洗濯機のすすぎ機能について…

最近新しい洗濯機に買い替えました。
パナソニックのNA-F60PB3-Aです。

いつもおまかせコースで洗ってるのですが、
洗いは10分すすぎは注水+2回(注水しながらすすぎとためすすぎ)脱水9分っていうコースなんですが

注水しながらのすすぎは水道代が高くつくのでは?と不安になり注水をやめて単にすすぎ2回にしました。

こちらは滝すすぎとためすすぎをするのですが、節水には少しなってると思うのですがきちんときれいに洗剤が落としきれてるのか心配になりました。

ためすすぎ2回のほうがきれいにすすげるみたいなんですがうちの洗濯機は
注水すすぎとためすすぎ、滝すすぎとためすすぎ、
2回すすぐ機能はそのどちらかなんで…

注水すすぎにするほうが滝すすぎにするよりかは洗剤残りが無くていいんでしょうか?
節水といっても大差ないですか?

以前使ってた洗濯機もパナソニックだったんですがどんなすすぎ方してたか?でおまかせコースでしたので(今みたいにすすぎ1回とか細かく設定機能無し)

詳しい方お願いします。


あと、脱水についてなんですが、前の洗濯機では脱水は6分でした。今は9分になってて前より3分増えたんですが、洗濯物が傷んだり等しないのでしょうか?
みんなへのお礼
皆さんありがとうございます。以前使ってた洗濯機より洗い方とかすすぎ方脱水時間やコースなんかも色々違うし節水や節電効果は有難いんですがそれできちんと洗濯等できてるのか不安になりまして…
皆さんの回答見て安心しました。色々ありがとうございました。

質問者:モバイルメール
質問日時:2012-01-15 11:07:15


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/5件中
全然大丈夫ですから。ご心配なく。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-15 19:20:54

この回答の満足度 ★★★★★
大丈夫 最近の洗濯機は進化してるので安心してください^^詳細

回答者:バリス
回答日時:2012-01-15 19:14:07

この回答の満足度 ★★★★★
どのみち、よいふうに洗濯機も進歩しているから、安心していいと...詳細

回答者:るる
回答日時:2012-01-15 16:57:02

この回答の満足度 ★★★★★
最近の洗濯機は節電、節水の機能が発達してます。また、洗剤とか...詳細

回答者:そら
回答日時:2012-01-15 15:51:12

この回答の満足度 ★★★★★
昔の洗濯機では注水すすぎの方がよかったのですが今ではほとんど...詳細

回答者:電化製品
回答日時:2012-01-15 12:04:14

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ