Sooda!
 閲覧数:175
1人暮らしで自炊をしている人。一ヶ月の食費はどのくらいですか?
外食費も合わせて教えてください。

またどのくらいが適正だと思いますか?
みんなへのお礼
最近1人暮らしを始めて、二万くらい掛ってます。
ちょっと多いかな?と思ったのですが飛びぬけてではなかったようですね。
参考になりました。ありがとうございます。

質問者:匿名
質問日時:2012-01-15 22:17:41
カテゴリ:マネー>家計・貯金>家計・節約

ベスト回答
一日500円の目安です。
朝は100円以内、昼は200円、夜200円です。
正直言ってきつい数字です。
外食は無理です。
贅沢な食事はまず無理です。

朝はうどん、
昼はパンなど、
夜はインスタントラーメンに具材などを入れるか、
スーパーの半額惣菜や半額の弁当など。
500円かける30日で15000円です。
正直適正な金額は一日1000円で3万円じゃないでしょうか?
一食300円ぐらいが妥当だと思います。

回答者:背中のかゆいネコ
回答日時:2012-01-15 23:11:04

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/10件中
1万3千円。外食は700円くらいを3回で2500円くらい。近...詳細

回答者:もっと外食sタイ
回答日時:2012-01-21 16:58:15

この回答の満足度 ★★★★★
自炊 15000外食 15000合計 30000朝と夜は、ほ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-01-17 00:37:58

この回答の満足度 ★★★★★
14000円です。適正なんてないです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-16 22:30:04

この回答の満足度 ★★★★★
私は一ヶ月一万五千円でおさえています。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-01-16 22:08:55

この回答の満足度 ★★★★★
1日800円くらいにおさめています。外食は月に4〜5回くらい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-16 11:07:42

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ