Sooda!
 閲覧数:139
危ないのはセシウムだけなのでしょうか。水俣病やイタイイタイ病のように、後になって実は甚大な被害だった、ということにはならないような対策がとられていますか。

質問者:匿名
質問日時:2012-01-16 10:43:48
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
とりあえず、
プルトニウムとストロンチウムも問題です。
しかもこれらは今のところあまり測定すらされていません。
政府発表では、セシウムの1/10を超えない程度の量で、ストロンチウムが含まれているとかなっています。
対策といっても、何も出来ることがないので、放射線量を測定してそこを避けるとか、しかありません。

回答者:匿名
回答日時:2012-01-16 10:47:55

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
対策は何も取られていないと思われます。なんせ目の前の問題も放...詳細

回答者:あ〜イタイ
回答日時:2012-01-22 15:38:46

この回答の満足度 ★★★★★
それは怪しいですねぇ。対策が十分取れないので情報を小出しにし...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-01-17 00:40:20

この回答の満足度 ★★★★★
ほかにもあるでしょうね。何かあってから何かするんでしょう。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-16 22:29:57

この回答の満足度 ★★★★★
他の放射性物質もあるでしょうから、そちらも心配ですね。セシウ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-01-16 20:22:49

この回答の満足度 ★★★★★
私の住んでいる横浜ではストロンチウム騒ぎが起きたので、不安に...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-16 10:50:01

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ