Sooda!
 閲覧数:80
パートナーとの行為がマンネリ化している気がします・・・。いつも同じパターン・・・。私はいいんだけど相手はどうかな?同じパターンでも求められるということはいいということなんだろうか・・・?一人もやっと考えてます。皆さんはどうですか?そんなこと考えたりします?マンネリ化してません?脱マンネリの工夫とかしてます?何でもいいので語ってください。

質問者:匿名
質問日時:2012-01-16 11:14:57
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
結婚20年目、51歳(妻は53歳)ですが、マンネリ化は避けられませんね。
実際ポテンシャルも下がってきてるのは事実だし。
でも私たちはある程度工夫してます。
あまりアブノーマルにならないように、でもいつもと違ったこと、例えば最近はまた一緒にお風呂に入っての行為とかちょっとしたランジェリの違いでも新鮮味が増すものです。
これは相手を一方的に責めるんじゃなく、自分がまず積極的にやっていくことも大事だと思うんですが。
お互いのオナ ニーを見ながら興奮するとか、本当に新婚当時の、あるいはそれ以前の付き合ってた頃の初めての行為を思い出してするとかでも案外燃えてくるもんですよ。

回答者:匿名
回答日時:2012-01-16 21:16:42

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜5件/17件中
屋外含む色んな場所で試す(露天風呂はおすすめ)とか、服装を変...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-01-17 00:36:29

この回答の満足度 ★★★★★
マンネリ化していると思います。でも深く考えていないです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-16 22:44:38

この回答の満足度 ★★★★★
はなれてみれば答えが出ます。。。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-16 22:19:09

この回答の満足度 ★★★★★
話し合ったほうがいいと思います。大事なことなので。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-16 22:16:59

この回答の満足度 ★★★★★
マンネリ化 これは避けられない事態なんですよね。でも 求めら...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-01-16 21:33:05

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ