Sooda!
 閲覧数:717
受け身な友達に困っています。

自分には地元で長い付き合いの友達がいます。
ですが、その友達は受け身で自分から人を誘うような人じゃないんです。
自分はそれと違い積極的に行動する方なのですが、別に受け身が嫌いとかそーいうわけじゃないんです。
ですがあまりにも連絡をしないでおいても何も連絡がきません。
そして久々にメールをしてみると「俺も元気かって気になっていたよ。」と言われました。
遊びに誘ったら誘ったらで「話したいことが溜まってた。」などを言うのですが溜まってたならどーして連絡をしてこないのかがわかりません。どーいう心理なのかも全然です。
「お腹減ったなー」とドライブ中に言ってたので「じゃあどこかご飯食べに行くか」と誘うと「いや、家で食うわ」などと言ってきたり、なんなのかよくわかりません。
自分はアウトドア派で友達はインドア派みたいなので長くは付き合ってはいますが、全然合わないことが多いです。
どこかご飯食べに行こうとしても店の前で入る順番のジャンケンをしたりします。(意味不です。)
こーいう友達との接し方がわかりませんし、今後どー付き合っていけばいいのかもわかりません。
みなさんでしたらどう付き合っていきますか?
回答よろしくお願いします。

質問者:匿名希望
質問日時:2012-01-16 15:40:18
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
わたしも友人に全然連絡しない人間で誘われた時だけ遊びに行くタイプです。
インドア派なので家に居ることが好きですから別にあえて遊びに出掛けたいとも思わないので自分から連絡しません。
店に入る際のジャンケン以外は友達の気持ちが理解できます。

人それぞれ性格や生活リズムなど有りますし、それを乱してまで付き合う事はないと思います。
お互いが自分らしくいながら適度に付き合えばいいかと。

どっちが悪いとかの問題はないので。

回答者:匿名
回答日時:2012-01-16 19:36:00

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
参考になります。ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜5件/10件中
付き合ったりしません。連絡してこないなら自分からも連絡したり...詳細

回答者:どどんぱ
回答日時:2012-01-17 16:17:42

この回答の満足度 ★★★★★
それぞれ、性格に合わせて付き合うのが良いと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-16 22:28:44

この回答の満足度 ★★★★★
変な友達ですね。もぅ 付き合わないほうがいいですね。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-01-16 21:22:06

この回答の満足度 ★★★★★
他にも沢山友達を作る事ですかね。いい感じで距離を開けてみては...詳細

回答者:aki
回答日時:2012-01-16 19:54:46

この回答の満足度 ★★★★★
根本は変わらないと思いますが少しずついろいろ選択させるように...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-16 19:23:25

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ