Sooda!
 閲覧数:928
いきなり友達からこんなメールがきました。

いい加減気付いてくれ。
自己中な行動とか変に自信過剰な態度とか上から目線とか今まで我慢してたけど正直もう嫌なんだよな。
自覚はあるか知らんけど店に入る時に入る順番を決めるとか注文するときに誰が注文するだとかネチネチして正直見てて呆れる。
それと自分が良ければそれでいいとかそーいう態度は周りに迷惑をかけるし、かなり気を使うんだよな。
今までは成り行きで流してたけどさすがにもうそーいうのは限界だわ。
女友達だって紹介してほしいって言ってた本人が何も行動しないし「どうすればいい?」とか言って人を巻き込むし
最終的には誰か女の子紹介してくれないかなって言うけど紹介したところで行動しないのは見え見えだから何も言わないんだよ。
人に頼ってばかりいないで自分で考えて行動したほうがいいよ。もう大人なんだし。
頼られることは嬉しいけど頼られっぱなしなのはもう嫌なんだよな。
わからないことは知らないとかで済ますんじゃなくてそこは自分で調べるとか、努力しなきゃなんも変わんねーよ。
自分のことばかり考えるんじゃなくて他の人の話に耳を傾けて行動するとか頭使わねーといつまでたってもそのまんまだよ。
あと普通に喋ってるだけで言われたことを全部自分に置き換えて「オレ、関係ねーし」とか「オレ、知らねーし」とか言われても困る。
こっちは普通の話をしてるだけで別にお前の意見を聞いてるわけじゃねーからさ。
これをどう受け取るかはお前自身の問題だから別にこのままでいいならいいでオレはもう何も言わないしもう関わらない。

この友達は小学校からの15年くらいの付き合いなのですが。
最近、連絡をしても無視されていてある日に遊びの誘いをしました。
その後このメールがきました。(ちなみに連絡は全てツイッターでしていました。)

自分は全然、連絡をしても来ないので気がかりでしたがまさかこんなことを言われるとはおもいませんでした。
これってあっちが悪いですかね?それとも自分が悪いのでしょうか?
この文面の心当たりはあるとは思いますが、このようなことでこう言われるっておかしいですよね??
===補足===
このメールは3日前に来たのですが3日間返していません。
共通の友達とパチンコに言った時にそのメールを見せて、夜にメールを送ってきた友達から連絡があったそうです。
友達には「自分が礼儀知らず、恩知らず、親しき仲にも礼儀ありをわかっていない。変わらなければ関わりたくない」と言っていたそうです。
性格だからしょうがないけどこのままなのは正直イヤです。
どう行動したらいいのでしょうか?
ちなみにそのメールがきてからというものの自分はmixiとツイッターにログインしなくなりました。

質問者:匿名
質問日時:2012-01-16 16:40:29
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
メールの内容には一貫性がありますね。論理的でもある。
ただし真実かどうかは本人たちにしか分からない。

自分を振り返って、心当たりがなければ相手が偏屈だということでしょう。縁を切るべきですね。逆に直す点が見つかれば直せばいい。それだけのことだと思います。

回答者:匿名
回答日時:2012-01-16 16:47:10

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
心当たりはあります。
ですがどう直していけばいいか相手にどう連絡したらいいかわかりません。

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
ホントにこんなメールが来たんですか?今まで友人だった人からで...詳細

回答者:変ですよぉ
回答日時:2012-01-17 16:06:43

この回答の満足度 ★★★★★
徐々に友達関係を辞めていった方が良いと思いました。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-16 22:09:51

この回答の満足度 ★★★★★
こんな事を言うのなら友達を辞めるのが一番です。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-01-16 20:52:46

この回答の満足度 ★★★★★
長文メールですね。多分、彼なりにあなたを思って書いた文章だと...詳細

回答者:aki
回答日時:2012-01-16 19:41:25

この回答の満足度 ★★★★★
自分に思い当たることがあってメールを見てドキッとする事があ...詳細

回答者:友達もここ参加してるよ
回答日時:2012-01-16 19:25:02

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ