Sooda!
 閲覧数:203
お腹がすいてないのに何かを食べていないと気がすみません。
寒いせいだとは思うんですが、いくらなんでも一日中食べてるのはどうかと思いつつ
やはり手当たり次第にその辺にあるのもを食べています。
身長は157センチ、体重は、半月前は48キロでしたが
多分今は50キロ超えています。
どうやったらこの意味不明な食欲をセーブできるでしょうか。
因みに年齢は40代半ばなのですが
更年期障害の可能性もありますか。
みんなへのお礼
皆様お忙しい中、丁寧な回答ありがとうございました。
どれも参考になり、内容でベストを選ぶことができないので
一番最初に回答くださった方につけさせていただきました。

質問者:匿名
質問日時:2012-01-16 16:52:37
カテゴリ:美容・健康>健康管理>生活習慣・ヘルスケア

ベスト回答
私も口さびしいという感じでつい食べ物に手を伸ばしてしまいがちです。
なるべく自分で我慢してはいます。

更年期障害の可能性もあります。
消化器系タイプで、食欲の増加があるようです。

食欲のセーブの仕方としては、
ゆっくり、よく噛んで食べること
おなかが減ったら飲み物を飲むこと
です。
前者は少ない量で満腹感を得ることができますし、後者はコーヒーや紅茶を飲むといいです。カフェインには食欲を抑える働きがありますから。

回答者:匿名
回答日時:2012-01-16 17:08:15

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答ありがとうございます。
消化器系タイプというのがあるのですね。
飲み物は当然無糖ですよね…
甘いココアばっかり飲んでました。
コーヒーか紅茶に変えるようにします。

↓↓その他の回答 1〜5件/11件中
わたしの親もたまにあります。どうしても、食べたいのならフルー...詳細

回答者:えりな
回答日時:2012-01-18 22:51:37

この回答の満足度 ★★★★★
あります、ホルモンバランスが崩れだしたのかと・・・。相談で...詳細

回答者:ぽっぽする
回答日時:2012-01-17 16:02:50

この回答の満足度 ★★★★★
寒さのせいかも知れませんし、更年期障害の可能性もあります。私...詳細

回答者:麦茶を飲みながら回答中
回答日時:2012-01-17 02:29:47

この回答の満足度 ★★★★★
よく噛んで食べるようにすることが大事だと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-16 22:07:41

この回答の満足度 ★★★★★
食前に珈琲を飲むと多少は抑えられます、40代女性です詳細

回答者:aki
回答日時:2012-01-16 21:52:32

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ