Sooda!
 閲覧数:67
自分は人とうまく話せません・・・
話しても話題があまりでなくて、その人は違う人と話してしまいます、、
国語の授業のスピーチも話がまとまらす皆30秒で終わるのに50秒かかってしまうとか・・
うまく話をするには国語力を勉強しなきゃいけないんでしょうか?

質問者:ysk
質問日時:2012-01-16 17:39:14
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
相手の趣味や好きなことを話題にすれば、話が長続きしやすいですよ。
あとは様々なタイプの人と話をして、場数を踏むのがいいと思います。
何事も経験の積み重ねによって成り立っていきますから、
話す経験を積み重ねることで自然と会話力が身につくはずです。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-01-19 16:09:23

この回答の満足度 ★★★★☆

↓↓その他の回答 1〜5件/14件中
話題がつまらないとかそういうのではないですか。なので、相手の...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-23 02:56:54

この回答の満足度 ★★★★☆
上手く話そう話そうとおもうから余計に焦っちゃうんじゃないかな...詳細

回答者:きじま
回答日時:2012-01-17 15:56:47

この回答の満足度 ★★★★☆
国語ではなく 話題性だと思います。人見知りはありませんか?克...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-01-17 14:30:09

この回答の満足度 ★★★★☆
人慣れするのが良いと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-16 22:03:00

この回答の満足度 ★★★☆☆
話し上手は聞き上手といいますので、まず相手の話を聞くようにす...詳細

回答者:ルード
回答日時:2012-01-16 21:55:06

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ