Sooda!
 閲覧数:382
そろばんの珠算で1級をとるにはどうしたら良いと思いますか。
===補足===
ぼくは、珠算教室に通っているけれど1級がとれません。

質問者:syannkusu
質問日時:2012-01-16 20:00:57
カテゴリ:子育て・学校>習い事

ベスト回答
何算が苦手ですか? 加算は単純に足すだけですが力まないようにリラックスして正確にはじくようにしてください。乗算や除算はおそらく大丈夫ですよね? 見取り算は、左手で躓くことがありませんか。もしそうなら、紙をめくる練習のみをしてください。

あと、意外ですが鉛筆で書くスピードも大事です。書くのに時間をとられてはバカらしい。私は、数字を早くきれいに書く練習を毎日しました。6と0がいい加減にならないように注意してください。

私の目標は1級満点合格でしたがかないませんでした。shannkusuさんは満点合格を目指してください。

回答者:初段所持者
回答日時:2012-01-16 20:44:34

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
すごく参考になりました。

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
1級だと毎日5時間は練習しなくてはいけません。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-23 17:36:17

この回答の満足度 ★★★★☆
まずは正確に打つことを練習し、徐々にスピードを上げていく...詳細

回答者:珠算頑張れ
回答日時:2012-01-21 16:38:28

この回答の満足度 ★★★★★
日々頑張るしかないです。わたしは小6の時に合格しました。週2...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-20 19:07:20

この回答の満足度 ★★★★★
小学生4-5年時に珠算2級をとりましたが、1級はとれませんで...詳細

回答者:あからてー
回答日時:2012-01-19 19:13:02

この回答の満足度 ★★★★☆
練習を頑張るしかないです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-16 21:55:40

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ