Sooda!
 閲覧数:69
SPEEDIのデータを事故直後に米軍に提供していたそうですが、日本では一部をのぞき2ヶ月秘密にしていたのはやむを得ませんか。

質問者:酒よ
質問日時:2012-01-17 00:06:42
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
混乱を避けるためという考えは分からないでも無いですが、
だとしても重要な情報をあまりにも隠蔽しすぎているのではないでしょうか。
まるで隠蔽することだけが世論を落ち着かせる方法だと考えているように思えてなりません。
ですが日本の国民はそれほど愚かではありません。
一時的に混乱はしてもちゃんと落ち着いて議論や対策ができる度量は持ち合わせていると思います。
もっとちゃんと情報を出し、適切な対策を取っていればもうちょっとましな状況になっていたかもしれないのです。
それをしなかった菅政権の面々はあまりにも国民を信用していなかったのだと思えてなりません。

回答者:匿名
回答日時:2012-01-22 18:01:53

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
やむおえないではすまされない事実ですね。アメリカに守って欲し...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-01-21 12:07:16

この回答の満足度 ★★★★★
やむを得ない? そりゃないわ。韓さん本人が原発に詳しいとか言...詳細

回答者:裸の王様
回答日時:2012-01-18 23:41:53

この回答の満足度 ★★★★★
そうですねぇ。民主党及び管直人が何を考えて公表しなかったかは...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-01-18 01:07:52

この回答の満足度 ★★★★★
多分日本国民には知らせないことを前提に提出したのだと思います...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-17 10:55:27

この回答の満足度 ★★★★★
やむを得なくないです。殺人行為です。国民の命を何だと思ってい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-17 08:33:42

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ