Sooda!
 閲覧数:606
30代OL 髪の毛について悩んでいます。
私は髪が太くて・とても多いため、いつも美容院に行く度に「すきバサミ」を入れてもらう程です。最近、10年ぶりぐらいにセミロングにしており、肩下20cmぐらいまで伸びました。
伸びるにしたがって??頭頂部に寝グセ?がつくようになり、「つむじ」周辺で髪の毛がパックリ割れるようになりました。割れている周辺を合わせ鏡で見てみると、「つむじ」周辺の髪の密度がどうも薄くて、「割れる」というより「髪が薄くなっている」ような印象を受けました。
髪が多いことが悩みだったのに・・・正直ショックを受けました。
でも自分で「薄く」感じるのはその「つむじ」周辺だけで、後頭部とかは髪がゴッソリあります(笑)。母に相談してみたら、「髪の毛を伸ばしているのが原因かもしれない。バッサリ切った方がいいかもよ」とのこと。
皆さん、どう思われますか??

質問者:とらこ
質問日時:2012-01-17 11:53:25
カテゴリ:美容・健康>化粧品・美容>ヘアケア・薄毛・抜け毛

ベスト回答
40代女性です。
同じです…(涙
太くて多いストレートヘアをずっと肩くらいのセミロングにしていましたが
ここ2年ほどで分け目が目立ってきたような気がしていました。
サイドの毛は多いままだし、頭頂部なんてめったに見ないから
なかなか気づかなかったんで、本当はもっと以前からやばかったかもしれません。
気がついてからは、美容師さんに相談して
分け目を作らないショートカットにしてもらいました。
もうロングは無理かもしれないと思うと少し淋しいですが
ショートの顔も最近見慣れてきましたよ。
頭頂部が薄くなってるとそれだけで老けて見えますし
私もバッサリ切るに一票。

回答者:匿名
回答日時:2012-01-18 16:10:58

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
わたしも高校のころ以来18年ぶりに髪の毛を伸ばしました。ずっ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-18 17:13:28

この回答の満足度 ★★★★★
きっても変わらないと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-18 10:33:48

この回答の満足度 ★★★☆☆
私も若い時は太くて多くて・・それが、年とともに生え際と頭頂部...詳細

回答者:そうさ
回答日時:2012-01-17 17:13:33

この回答の満足度 ★★★☆☆
頭頂部はかみのけが薄いのは当然です。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-17 14:55:37

この回答の満足度 ★★★☆☆
つむじが目立っているだけでは? 切っても意味ないと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-17 14:27:33

この回答の満足度 ★★★☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ