Sooda!
 閲覧数:57
東電、企業向けの電気料金について、ことし4月以降、平均で17%程度値上げ、
ふざけているとしか思えません。

「東京電力の西澤俊夫社長は、午後3時から記者会見し、原子力発電所の停止に伴う火力発電の燃料費の増加が経営悪化の大きな要因になっているとして、企業向けの電気料金について、ことし4月以降、平均で17%程度値上げする考えを明らかにしました。」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120117/t10015333411000.html

質問者:匿名
質問日時:2012-01-17 17:18:21
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
自分達は平気でボーナスを受け取り、企業努力も怠り、福利厚生費も利用客に直接請求するような会社がなんで値上げするんだと叫んでしまいました。
福利厚生費は本業でもうけたお金の中からねん出するのが本当の企業で企業努力です。
それすらせずに、賠償その他にお金がかかるから値上げしますって言うのは働きもせず、親のすねをかじっている息子がお金ないからお金ちょうだいと親におねだりするのと一緒です。

今まで散々金儲けしてきたんだから、その中の利益から火力発電の燃料費位ねん出しなさいよとテレビの前で怒鳴ってしまったオバちゃんです。
そりゃあね、今原油の値段が上がっているのは事実です、でも円高で日本ではそんなにガソリン等の値上げ幅は実感出来ないのは円高だからです。
この円高、別に今に始まった事ではありません、あの原発事故を起こす前から、円高による恩恵を多少は受けていたんでしょうし、原材料の高騰によるもんだとしても、経営悪化は企業努力が足りなかったんじゃないの?って疑ってしまうのは素人さんだから?

回答者:匿名希望
回答日時:2012-01-17 20:08:35

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/22件中
本当にひどい話。なんで、値上げなのか。自分たちが悪いのに。。...詳細

回答者:こうつ
回答日時:2012-01-24 13:48:28

この回答の満足度 ★★★★★
ここは本当に上から目線でしかものを言わないし、態度も横柄その...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-24 13:11:33

この回答の満足度 ★★★★★
ふざけすぎですよ。自分達の懐はそのままなんて。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-01-24 09:01:35

この回答の満足度 ★★★★★
俺は怒っている。 値上げの前に、ボーナスや企業年金の減給な...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-21 10:50:14

この回答の満足度 ★★★★★
他にやることやってからにしろよな。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-18 22:07:31

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ