Sooda!
 閲覧数:51
日本が太平洋戦争に負けて マッカーサーが米の代表として日本を支配するためにやってきた。 ヤツは 天皇制(国の象徴)を残し、また国歌もそのまま残したのです。
戦後に生まれた私たちは、君が代 が日本国の国歌だと教えられ、何の疑問も持たないまま当たり前にそれを受け入れてきました。
ところで、君が代 を日本国歌として受け入れるのに疑問を持っている人が一部いてるようですが、そういう人たちは、どうして当たり前に受け入れることが出来なかったのでしょうか?? 教師の影響を受けたのでしょうか?

質問者:とくめい
質問日時:2012-01-17 21:09:01
カテゴリ:アンケート


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
いつも外国人が堂々と高らかに国歌を斉唱しているのを見ると羨ま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-18 03:07:36

この回答の満足度 ★★★★★
教師の教育の性だと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-18 00:15:50

この回答の満足度 ★★★★★
その前に国力とか生産力とかでも格段の差がある、負けると判って...詳細

回答者:akio7860
回答日時:2012-01-17 22:30:47

この回答の満足度 未設定
日教組の反日教育、左翼マスコミの反日報道、戦後の戦争関連作品...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-17 21:53:30

この回答の満足度 ★★★★★
共産主義者を中心に反発があったからですね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-17 21:28:48

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ