Sooda!
 閲覧数:231
日本の芸能界・J-POP(嵐やAKB、EXILE)は草野球(アマチュア)で、韓国の芸能界・K-POP(KARAや少女時代、東方神起)はプロ野球(プロフェッショナル)だと思いますか?


韓国の芸能人は日本よりも厳しい競争環境に置かれている

「なかよしテレビ」は、日韓中の3か国の人がお国自慢を通して「各国のいいところを学び、3か国が仲良くなる」ことをコンセプトにかげている。この日の番組は、ゴールデンタイムへの昇格を記念して2時間スペシャルとして放送された。

番組で白熱したのが、

「エンタメ自慢!世界に自慢できる芸能人がいる国は!?」

と題したコーナー。その中で、米国のビルボードにK-POPチャートが出来ていることや、90組以上のK-POPアーティストが日本デビューを果たしているという現状を紹介しているVTRが流れた。その上で、韓国側の出演者のキム・ヨンジュさんが、その理由を

「圧倒的に力の強さがある」

と、韓国の芸能人は日本よりも厳しい競争環境に置かれていることにあると解説。別の韓国側の出演者は、

「日本の芸能界は草野球で、韓国の芸能界はプロ野球」

とも主張した。これに対して、マツコさんは

「K-POP見てると米国のパクリにしかみてない」

「アメリカで評価されることが全てなの?」

と反発。これに対して、韓国側が、K-POPはEUや米国に進出して評価されているが、日本はその水準にすら達していないなどと主張すると、マツコさんは

「あんたたちのことも受け入れるじゃないの? 世界の文化を!これだけ懐の深い国がどこにあるんだよ、やだったらでていけ!」

と一気にまくし立てた。

年初の番組宣伝では、この発言がクローズアップされ、韓国のネット上では

「三流ゴミのJ-POP!」

といった反発の声が出ていた。

http://www.j-cast.com/2012/01/17119125.html

質問者:匿名
質問日時:2012-01-18 02:17:44
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>芸能・テレビ・ラジオ>芸能人・有名人

ベスト回答
ウチもこれみました


で、うちはそうとはおもいません

回答者:匿名希望
回答日時:2012-01-19 00:01:00

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/23件中
おもいません。AKB48も人気が出るまで3年かかっています。...詳細

回答者:ユニコーン
回答日時:2012-01-25 00:52:30

この回答の満足度 ★★★★★
そんなことはないですね。おかしいなと思いました。詳細

回答者:こうつ
回答日時:2012-01-24 21:56:55

この回答の満足度 ★★★★★
そんな風には思わないですね。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-01-24 20:34:42

この回答の満足度 ★★★★★
どっちも長所と短所があると思います詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-24 17:55:01

この回答の満足度 ★★★★★
そう思いません・・・詳細

回答者:naoちゃん
回答日時:2012-01-23 20:05:45

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ