Sooda!
 閲覧数:3155
車のディーラーの人は、駐車するときにサイドブレーキを引かない人が多いようですが、何か理由があるのですか?
もちろん、シフトはPにしてありますが。
みんなへのお礼
回答ありがとうございました。
それぞれ根拠があるんだとびっくりしました。

質問者:匿名
質問日時:2012-01-18 22:10:03
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>自動車・バイク・自転車>カーライフ

ベスト回答
サイドブレーキを引きっぱなしにすると、部品(ワイヤーなどの金属部品)の性能が劣化するからです。
これはディーラーにかぎらず、車の愛好家には知れ渡っている事実です。
===補足===
あとは、寒冷地では凍結による影響をさけるためサイドを引かないのが常識です。

回答者:私もサイド引かない人
回答日時:2012-01-18 22:12:19

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
Pにしてれば動かないからではないでしょうか。ただ停車剛性は低...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-19 10:20:18

この回答の満足度 ★★★★★
そんなことはないでしょう、MTならまず引きますよ、ATはパ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-19 09:25:44

この回答の満足度 ★★★★★
クルマのディーラマンではありませんが、私も普通は引きません...詳細

回答者:サイドブレーキは気休め
回答日時:2012-01-19 02:21:45

この回答の満足度 ★★★★★
北海道では冬にサイドブレーキを使用すると凍結して動かなく...詳細

回答者:氷点下の世界
回答日時:2012-01-18 23:42:48

この回答の満足度 ★★★★★
私の地元のディーラーでは、どこに行っても引きすぎるくらい目...詳細

回答者:FR
回答日時:2012-01-18 22:38:31

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ