Sooda!
 閲覧数:153
私の質問が漠然としすぎていたことを恥ずかしく思います。
例を挙げるとこんな感じです。

私の立場はメーカーと思っていただけると良いと思います。

たとえばスマホケースを20〜30代の男女を対象に、始めは東海北陸地区から、最終的には全国で販売。
私がするのは発案から設計、製造、問屋に卸すまで。
製造は中国に工場を持っている会社に委託します。(これは確保しました)
最低生産数とロットはこの会社と相談します。発案から発売までは1年以内としたいです。

定価は2,000円。イメージとしては地場に強い雑貨チェーンに始まり、
最終的にはハンズやロフトで扱ってもらえればいいです。

商品は材質はシリコンですが、それに印刷するデザインで差を付けます。
デザインが私がイメージしたものをイラストレーターに依頼して書いてもらいます。

と、おおよそこんな感じなんですが・・・。これで情報は足りますでしょうか?
なにせ、全然知識がないもので・・。
お詳しい方、こんな場合の大体の原価率、作業工程などを教えていただけると幸いです。
実際にこのようなことをしている方はいらっしゃいませんか?

質問者:悩める年ごろ
質問日時:2012-01-18 22:54:22
カテゴリ:仕事・キャリア>起業・副業


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
当然耐亀裂シリコンゴムてしょうね。透明はないですよ。それと...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-01-19 10:16:03

この回答の満足度 未設定
原価率は売価(出荷価格)でどうにでもなりますが、そこで重要な...詳細

回答者:企画
回答日時:2012-01-19 02:05:48

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ